BLOG

社長ブログ

高校生たちの授業に参加

今年100周年を迎え、活発に活動されている岡山県立邑久高等学校の授業に参加!

 

 

学生が班に分かれ、地域の大人にインタビューして、社会のことを学ぶという、素晴らしい授業です。

撮影係で同行した社員も飛び込み参加で、

我々の方が少し緊張気味に始まりました笑

Q好きな食べ物は?

Aお好み焼き。地元の牡蠣。

→学生達、牡蠣はたべれない。

ベタな質問で始まりました笑

続いて、

Q高校で後悔したことありますか?

A昔過ぎて思い出せないけど、もっと勉強すれば良かった。

→心底感じます笑

Q社会で必要な事は?

A色々あるけど、一番大事なのは情熱だ!

 

などなど、噛み合ってるのかどうか、よくわからないけど、楽しく1時間過ごしました。

 

しっかり学んで、いろんな経験を重ね、地域に役に立つ立派な大人になって欲しいと伝えて終了したした。

我々も学ぶ事が出来ました!

お疲れ様でした!