BLOG

社長ブログ

青年の集い

第35回岡山県法人会青年の集い西大寺大会。

瀬戸内の美しい島、長島で開催されました。

a%2VuKV0RpmmuYgBjMFxCw vLw0y9sXSYSxaYGdgPkMFA

 

牡蠣イカダと小豆島が美しさを際立てます。

 

法人会とは、地域の事業者が税務署と連携して、税のあり方を学んだり、

租税の重要さを子供達に広める活動をしている公益社団法人です。

 

今回は、私の所属する西大寺法人会青年部が主管する大事な事業ですので、

スタッフとして参加しました。

dkd2ZDPSQyGNvi%%5rlW1Q %bpoaDCaQiSX66M4E9irWA zU4MAUgTT4WTSqQ7VbKS8w

会場は、ハンセン病患者の療養所である長島愛生園で行われました。

過去に悲惨な差別が行われた歴史をそのまま保存されているところです。

入居者の平均年齢が85歳と高齢化しており、10年後、この療養所を

歴史の証として、瀬戸内市が歴史世界遺産の登録を目指しています。

 

今回の青年の集いは、岡山県で過去に行われた凄惨な歴史を学び、

二度と差別のない社会を目指そうというコンセプトで県内の青年経済人たちに

集まって頂きました。

piSFfgicTjWeROJKZXZCHw A5nM0cYpSriGBSRLGfnDgA

参加者の多くが、初めて訪れたということで、とても意義のある大会になったと思います。

IMG_9426 IMG_9556

IMG_9619

準備、設営に尽力されたメンバーに感謝です。