BLOG

社長ブログ

読書三昧

お世話になってる大学の先生から、突然メールを頂き、

「黒田さんは、製本会社だから本は、よく読んでるだろう」ということで、

山陽新聞社の記者の方を紹介され、夕刊コラム「読書三昧」に掲載することになりました。

 

この掲載は、月1回で4回連載で近刊本で、面白い本を紹介する企画ですが、

考えてみたら、最近、もっぱら目が悪くなって、本を買っても、

最後まで読み終えることなく放置するケースが多く、

紹介するような良い本がなかなか見つからない。

 

どうしたものかと、本棚を探して見つけたのが、中小企業庁元長官の北川さんから頂いた

ご本人が退官後に書き綴られたサイン入りの「中小企業政策の考え方」という本です。

 

IMG_0269

中小企業政策の重要性をわかりやすく書かれた本で、

我々、中小・小規模事業者が、地域のため、日本の未来のために、もっともっと頑張れよ!

という応援本だと改めて実感しました。

北川元長官に感謝するとともに、多くの中小経営者に読んでもらいたい一冊です。