BLOG

社長ブログ

租税教室

2017年もスタートしました。

1月は、新しい米大統領が誕生しますね。

日本は、良きも悪しきも大きな影響を受けるでしょう。

先の読めない時代が続きそうです。

 

今年も、近くの小学校で6年生を対象に租税教室の講師を務めました。

なぜ、税金が必要なのか?税金がなければどのような国になるのか?

「税金を正しく納税することは、国民の義務である」という意識を

広める活動です。

IMG_2384 IMG_2394 IMG_2416

 

純粋な目で話を聞いている子ども達をみると、国民の義務として納税された

大切なお金の使い方(予算編成)をしっかりと考えて行かなければなりませんね。

最近、注目されている東京都をみていると、岡山は大丈夫か?といつも思います。